忍者ブログ
リア日記として。
[99] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


てめぇ、生存報告が少ないんだよ!


って声があがってたので、一応更新 (一応って。



まず、今日の出来事。

ミニブログにも書いたんですが、今日は平日なのに休み。

というか、テスト直前までお休み。



なぜかというと、大学内に新型インフルエンザ感染者がでたから。


いわゆる、学級閉鎖ってやつです (ちょっと違う?


うちの学部と、もう一つの学部はその影響を受けてみんな自宅待機。

このテスト前の一番大事な時に・・・!


っていうか、今日それを知らずに行ったんだけど

(大学からメールで知らせは来たけど、感染者のみ待機だと思ってた)

大学の生協(売店)が影響を受けて日持ちしないものの半額セールやってた。

そりゃ、2学部分いないんじゃ人来ないわな・・・

と、思いつつ、弁当とか、サンドイッチとか、

普段買えない洋菓子とかケーキとかあれとかこれとか

半額でかっさらっていきました。ほくほく。

お昼代が浮いたし、ご褒美のおやつまで買えたという。

・・・基本甘いもの好きです。おいしいんだもん。

これで明日のお昼まで持つぜ!






テスト前だから休みになってよかったじゃん

と、思うかもしれませんが私にとって実際そんなことはありません

休みということは、家にいる→誘惑いっぱい→負ける(←×

後、情報交換ができない。

あの問題わかんないんだけど・・・聞けない。

って状況に陥る (っていうか既に陥っている。



ものすごく危機的状況。



とりあえず、来週からテストなんですが

課題も終わってないうえに未だノー勉とかやばい状況です。


去年も一夜漬けとかで乗り切ってたんですけど

去年と状況が違うのがどう響くかですよね。


去年は寮生活(in北海道)だったから

ご飯とか食堂に食べに行くだけでよかったし

なにより、同じ部屋に同じ徹夜組がいたこと。

これがでかかった。


自分が苦しんでいるときに(相手もなんだけど)

同じ場所に仲間が一緒なのはとても勇気づけられるものです。


たとえ、違うことしてても

起きている人が近くにいるだけですごく違うんですよね。



今じゃ、一人缶詰状態で頑張るしかないし

家事やらなんやら自分でやることで時間の浪費もそれなりにあるし

結構つらい感じになりそうです。



こんな感じかな。

それではしんできます。ぐっどらっく!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
頑張れ!若い力!!
べに 2009/07/22(Wed) 編集
無題
がんばった!けど、だめかもしれない!(
応援ありがとーw
ぐん 2009/08/04(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ぐん
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
おもしろいこと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[10/23 レオ]
[01/19 くたぴか]
[01/04 名無し]
[10/23 夢]
[10/12 NONAME]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 果ての無い夢の道 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]